ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

鹿田林道~電波塔、NHK神戸放送局 兵庫県美方郡香美町

鹿田林道~電波塔、NHK神戸放送局 兵庫県美方郡香美町

ジムニー遊びVOL.72

国道9号線(国道482号線併用区間)から鹿田林道に入り、NHK神戸放送局村岡FMラジオ中継局(電波塔)に行き、その後、周辺の林道探索に出発しました。

 

鹿田林道

Googleマップで、「森ちゃんの隠れ家(喫茶店)」を目的地に出発。

信号の無い交差点を北に向いて左折です。

 

コンクリート舗装された道を進みます。

しばらく進むと、古家グラウンドゴルフ村の看板がありますので、右の舗装されていない未舗装路(ダート)を進みます。

現在地です。

道なりに進むと、早速、倒木です。

現在地です。

スリングベルトを倒木に巻いて、ジムニーで引っ張りました。

 

 

スリングベルトを使用する場合は、ねじシャックル(メッキ)の16mmを2、3個

ジムニーに積んでいた方がいいです。

(ねじシャックル16mmは、ホームセンターで数百円と安いです。)

もうメッキも剥がれてサビサビです。(笑)

開通です。

道なりに進みます。

森林浴が気持ちいい!!!

走りやすいダートです。

またまた、倒木です。

現在地です。

まったく、わかりませんね。(笑)

倒木は、手で動かしました。

開通です。

進みます。

分岐があります。

ここは、直進です。

ちなみに、右の道はこんな感じです。

この奥は、無理です。

先程の分岐を直進です。

直進してしばらく走ると、黄色い看板のある分岐があります。

ここは、直進です。

ちなみに、右側は、こんな感じです。

この奥の作業道下り坂までは、倒木処理しましたので、行けます。

この先の作業道は、未探索です。

先程の分岐を直進します。

直進するとまたまた、倒木です。

スリングベルトを巻いて引張ました。

 

 

開通です。

しばらく進み、田畑を抜けると鹿田林道の終点です。

 

電波塔、NHK神戸放送局村岡FMラジオ中継局

続けて電波塔を目指しますので、ここの合流地点を鋭角に右折です。

左折すると、美方ファーム(牧場です。)

右折してしばらく走ると、開けた場所に出ます。

綺麗な景色です。景色を見ながら、休憩です。

風が気持ちいい!!!

林道の醍醐味ですね。

癒される~~~

出発します。

最初の電波塔です。

何の電波塔でしょうか?

書いてありませんでした。

目的地に到着しました。

この奥は、未探索です。

尾根を走る感じで続いています。

 

全貌は、↓ ↓ ↓ こちら。

 

この後、次の林道に移動中に、不注意で、フロントの運転席側のアームを折ってしまい、下山してレスキューして頂きました。

😨

🤦‍♂️

😭

レスキュー頂いたのは、但馬のジムニー&四駆ショップさん、豊岡市日高町(神鍋高原)の「ガレージアオイ」さんです。

この度は、大変お世話になりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

garage a.o.i(@garage_aoi)がシェアした投稿

ガレージアオイ、オーナー様より

「ジムニーでレスキューも行けますので、もし林道で何かありましたら、ご連絡下さい。」とのありがたいお言葉。

 

 

関連記事

兵庫県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)