ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

広域基幹林道若狭幹線 福井県小浜市から若狭町

広域基幹林道若狭幹線 福井県小浜市から若狭町

福井県小浜市阿納尻、国道162号線から福井県若狭町世久見、国道162号線まで。

絶景!海を見ながらジムニーで林道ドライブ

ジムニー遊びVOL.71

以前より行きたいと思って、なかなか行けなかった林道にやっと行けました。

行けなかった理由が、「遠い」。(笑)

綺麗な日本海を見たいので、「天気のいい日」を狙っていました。

全長22km。

聞いた話ですが、だいぶ舗装化が進んでいるとのことですが、どれだけダートが残っているのでしょうか?

※スピードメーターの走行距離で計算します。

出発!!!

最初は、舗装路です。

起点から最初の展望台です。

雲がほとんどありません。

ラッキーな日かも知れないです。

起点より2.3kmからダートが始まりました。

次の展望ポイントです。

再び、舗装路です。

展望台到着!!!

雲一つない青空。

絶景です。

林道標識の所から、海と反対側の景色です。

展望台からの日本海です。
きれい!!!

なんかピントが合ってないみたいです。😱😭

ジムニーと日本海!!!

再び、ダートです。

再び、舗装路です。

再び、ダートです。

再び、舗装路です。

再び、ダートです。

再び、舗装路です。

再び、ダートです。

再び、舗装路です。

再び、ダートです。

再び、舗装です。

起点より13.4km地点で土砂崩れ。
3ナンバー乗用車は、サイドに傷が入るかも知れないです。

再び、ダートです。

起点より16.5kmの展望台に到着です。

普通乗用車の方は、終点側から入ったほうがいいと思います。

木々が邪魔で三方五湖は見えませんでした。

終点まで舗装路でした。

終点です。

 

全長22kmの内、ダート部は、約7kmでした。

 

今回は、天候に恵まれ綺麗な景色が見れて良かったです。

また、来たいと思います。

 

関連記事

福井県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)