ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

合併記念の森の林道 京都府京都市 

ジムニー遊びVOL.33 右京区京北熊田町

なんか面白そうなエリアがあるではないか?

と思い行って来ました。

f:id:nairo716:20210617142249j:plain

ただ、よくあるのが、一般車両進入禁止、施錠されたゲート、

チェーンによる封鎖。現地に行くまでわからない・・・。

無事入れました。↓ 道ではないやろ😨・・・(笑)

f:id:nairo716:20210617142843j:plain

ジムニーなら問題ありません。(問題あるないの問題か?)

はい!!!。何回「問題」と言ったでしょう?👊

f:id:nairo716:20210617142854j:plain

冗談です。ゲートはこちらです。(笑)

特に、立入禁止、封鎖等なくスムーズに入れました。

ただ、ここは、正面ゲートではないです。

正面ゲートは、施錠による封鎖。

f:id:nairo716:20210617143110j:plain

帰宅後に、検索エンジンにて調べてみると、

ここは、ゴルフ場が開発される予定のエリアで、

民間の会社が経営破綻後、現在は、

京都市が管理しているエリアみたいです。

入口に脇に、京都一周トレイル・・・?

f:id:nairo716:20210617144403j:plain

トレイルとは、一般的に、砂利道、林道、登山道などの未舗装路を

総称したもの。

ここで、気になるのが、散策コース的な自然歩道、自然遊歩道なども

「トレイル」と呼ぶケースも。

ゲートを入り進んで行くと、有りました。

歩道の案内板・・・😨

歩道と書かれていないほうに進路を取り探索。

こんな景色の所もありました。

f:id:nairo716:20210617150315j:plain

こんな見事な切通も。

f:id:nairo716:20210617150510j:plain

休憩してそろそろ帰ります。 

f:id:nairo716:20210617150526j:plain

今日も一日、楽しかった。

たぶん、今日は、半分くらいしか探索できていないと思います。

覚えていたら、また、来ます。😁

(えっ!!!このブログ、備忘録ちゃうの?)

全貌は、こちら ↓ ↓ ↓

 

京都府のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)