ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

ドライブレコーダーの、購入や買い替えで悩む方に一押しの商品。ドライバーの簡単護身術。

種類の多いドライブレコーダー買い替えで悩む

たいそうな見出し付けやがって・・・😅

ごめんなさい🙇‍♂️

ただのドライブレコーダーの買い替えです。(笑)

f:id:nairo716:20210610155652j:plain

超小型ドライブレコーダー【日本ライティング】オンラインショップ

私、6月に入って、所有の車の任意保険更新しました。

ちょっとした会話。

保険の代理店さん、「ドライブレコーダーは?」

私、       「はい。付けてます。」

保険の代理店さん、「サポートのあるドライブレコーダーを付けません?」

私、       「私のは、古いのでそろそろ買い替えようかなとか思ってます。」

保険の代理店さん、「月々の支払いでドライブレコーダーがあるんです。

          月々の支払いなので、初期費用を抑えれますよ。」

私、       「月々、〇〇〇円?ずっと払い続けるん?なら、いらん。

          1、2万円くらいの買うわ・・・

          自分で買うから、ドライブレコーダー割引付けてよ」

保険の代理店さん、「そんな割引ありません!!!」

こんな、会話から古くなったドライブレコーダーの買い替えを検討。

まず最初に、yahooショッピングで検索。

なんじゃ!!!種類多すぎ。何がええんやろ?金額も千円代から数万円。

調べている中で、LED信号機対応の文字。🤔?

検索エンジンで、「LED信号機」と入力。

最初に検索されたのが、LED信号機普及率。2020年8月のデーターで、全国で、30%未満。東京は、ほぼ100%みたいな。

次に、警視庁のページ。なに?なに?

「LED式信号灯器は、次のようなメリットがあるため整備を進めています。」って記載がありました。

  1. 疑似点灯現象防止
  2. 省エネルギー効果
  3. 長寿命

詳しいことが、お知りになりたい方は、検索エンジンで、「LED信号機 警視庁」で検索してみて下さい。

要するに、どんどんLED信号機に替わっていくってことですね。

ところで、1つの疑問。

LED信号機対応になったドライブレコーダーが、なぜあるの🤔?

またまた、調べてみました。(調べるの便利になったなぁ~📱)

LED信号機は、録画映像では、信号機が点滅していたり、消灯された状態で録画されることもあるそうです。

えっ!?消灯された状態?

点滅であれば、まだ、識別できますが、消灯の状態で録画されてたら・・・。

証拠映像が衝撃映像に😨

交通事故の過半数が交差点での事故らしいのに。

なので、LED信号機対応のドライブレコーダーが発売されたとのこと。

ふぅ~~~ん🤔

なら、これから購入するのであれば、LED信号機対応の機種を選択した方が無難ですね。・・・「無難」、難が無い=事故が無い。こじ付け(笑)

色々調べたて考えた結果。私の選択条件が決まりました。

  1. 価格帯、2万円未満
  2. 視界の邪魔にならない小型
  3. LED信号機対応
  4. 画素数、200万画素以上(ナンバープレートなどの認識)
  5. 画質、FULLHD以上
  6. HDRもしくは、WDR。(夜間、逆光時の明るさ自動調整)

ネットショッピングで検索。👨‍💻

「ドライブレコーダー LED信号機対応」

ありましたぁ~🤩  条件ピッタリ🤗

 

詳しいことがお知りになりたい方は、日本ライティングオンラインショップにて。

超小型ドライブレコーダー【日本ライティング】オンラインショップ

 

ちなみに、 令和2年6月30日、改正道路交通法「あおり運転」施行後、ドライブレコーダーの普及率は、伸びているそうです。

 

 かわいい護身術

 

 

俺はこれでええけどなぁ~~~

f:id:nairo716:20210610155641j:plain

                   😁 

保険屋さ~ん、ドライブレコーダー割引検討して下さい。m(_ _)m

皆様のご参考になれば、幸いです。🙇‍♂️

 

ブログトップに移動する。