ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

高龍寺ケ岳の林道 兵庫県豊岡市  

ジムニー遊びVOL.11 但東町

約2年程前に、

別ルート(豊岡市但東町側)から国道482号、

たんたんトンネルの上を走り、

出口側(京都府京丹後市側)に下ったことはあったんですが、

今回は、たんたん温泉福寿の湯から北へ数十mの登山道を入る。

f:id:nairo716:20210429153702j:plain

f:id:nairo716:20210429153717j:plain

フラットダートの走りやすい路面から、

斜路になると、コンクリート舗装。

コンクリート舗装って、のり面から落ちた小石&落葉で

結構すべるんだな~これが・・・

展望は望めませんが、ジムニーで走って楽しい🚗

f:id:nairo716:20210429154329j:plain

f:id:nairo716:20210429154350j:plain

できれば、洗い越しにして欲しかったなぁ~・・・
流水跡は、やはり楽しい。

f:id:nairo716:20210429155936j:plain

山頂への案内板からは、ジムニーでも無理なので、徒歩で

f:id:nairo716:20210429155812j:plain

こんな階段もあるので、しんどい😂

f:id:nairo716:20210429155613p:plain

この先には、こんな展望も(徒歩5分くらい)

f:id:nairo716:20210429155824j:plain

天気が良かったら、絶景なのになぁ~

結局、運動不足の私では、山頂までむ~り~・・・

全貌はこちら ↓ ↓ ↓ 

 

 

兵庫県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)