ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

林道塚線、高倉峠。福井県南越前町瀬戸

林道塚線、高倉峠。福井県南越前町瀬戸

ジムニー遊びVOL.76

 

林道塚線は、私の地図では「日本海を望むダート路」となっていますが、舗装林道です。

福井県の主要な林道における通行状況 | 福井県ホームページ (fukui.lg.jp)にて、一部通行可となっていたので、どこまで通行できるか行ってみました。

林道入口の路面状況です。

林道に入る前に、手前から砂防ダムに降りて少し遊びました。

四駆車は、降りて行けます。

では、林道に入ります。

この林道は、広域基幹林道なんですね。

広域基幹林道については、こちらの記事を参照下さい。

林道に行こう。オフロードを走ろう。ジムニーのタイヤ選びオススメ。 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)

路肩に小さな滝もありました。

高倉峠に到着です。

雲が近い。

絶景です。

通行止めの原因箇所を見に行ってみます。

ここかな?

ここではなさそうですね。

でも、大雨が来るとヤバそうです。

ここかな?

ここかな?

ここかな?

たぶん、ここのように思います。

狭い。

きっと、普通車までは、ギリギリ通れます。

林道冠山線と合流しました。

林道冠山線からの分岐です。

大雨もしくは、台風シーズンに入ると、崩落が酷くなりそうです。

この林道は、広域基幹林道扱いなので復旧はされると思いますが・・・

廃道化ではなく、復旧して欲しいです。

 

高倉峠の景色は、最高でした。

ここは、秋の紅葉と夕日が綺麗だと思います。

機会がありましたら、紅葉と夕日を見に来たいです。

 

 

関連記事

福井県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)