ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

林道稲荷尾線 兵庫県美方郡香美町

林道稲荷尾線 兵庫県美方郡香美町

ジムニー遊びVOL.74

 

前の記事「釜谷林道」からの続きです。

釜谷林道 兵庫県美方郡香美町 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)

 

おじろスキー場に抜ける林道、「林道稲荷尾線」

 

林道標識と記念撮影🤳

では、突入です。

道幅のあるダートです。

走りやすい!!!

この辺りから楽しくなってきました。

広場に到着です。

広場で少し休憩をして、出発しました。
この先、ヌタヌタゾーンです。

ヌタヌタゾーンを抜けて、景色のいい所で昼食にします。

ここで昼食です。

 

 

外気温26℃、日陰で、心地よい風が涼しくて気持ちいい。

景色を見ながら、癒される~~~

ゆっくりしたので出発します。
少し走ると、おじろスキー場の上を走る大照林道(舗装林道)と合流しました。

通行止めの看板側に左折して、仏ノ尾林道に向かいましたが、特に問題なく走れました。

ちなみに、大照林道の入口は、国道482号線から入ります。

目印は、

「君は走り切れるか!」みかた残酷マラソン全国大会の黄緑色の大きな看板です。

海の見える丘に登って、景色を見て仏ノ尾林道に向かいます。

今回の、林道稲荷尾線も楽しい林道でした。

また、来たいと思います。

 

全貌は、↓ ↓ ↓こちら 

 

届きました!!!

林道アイテム、倒木処理用「充電式ハンドチェーンソー」。

ガソリン式チェーンソーは、パワーがありますが、準備がめんどくさい。

4インチと6インチどちらにしようか迷いましたが、6インチの大きいほうにしました。スペックでは、16cmの木、8秒で切断らしい。

予備バッテリー1個付きで、バッテリー2個。

交換用チェーン2個付きで、チェーン3個。

↓ ↓ 購入したサイトは、楽天市場です。

 

使うのが楽しみです。(笑)

 

関連記事

兵庫県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)