ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

ノーマルジムニー山遊びカスタム

 購入当初

この記事を書きながら、思い出してます。

あ~懐かしい。買った時は、綺麗やったのになあ~😥

よく言われるのが、ジムニーの凹みは、勲章🎖

でも、凹ましたくない!!!キズつけたくない!!!

が、私の本心。でも、オフロードを走りたい。

と言うことで、林道に行くようになりました。

純正車両時の最初のカスタムが、牽引フックの取付とタイヤ交換

でした。

ジムニーって、牽引フックみたいなのが付いていますが、

これは、タイダウンフックと言って、積載車に積んだ時に、

ジムニーを固定するフックで、これを牽引に使うと、簡単に破損

します。

 

 

スタックした時に、牽引する場合、牽引ロープを使って

引っ張ると思いますが、牽引ロープは、ゴムの様に伸び縮みを

しますので、牽引中にフックが破損すると、跳ね返ってきて

大事故につながる危険性がありますので、牽引する場合は、必ず

牽引フックの取付をお勧め致します。

と言うことで、牽引フックを取付。

 

 

そして、次に、タイヤ交換。純正サイズの

MT(マッドテレーン)タイヤ。正直なところ、

金額で選びましたが、全く問題なく使用できました。

↓これです。↓ 

 

ホワイトレターがいい。

f:id:nairo716:20210519143019j:plain

3ケ月くらい経って、次は、フロントバンパー切って、アンダーカバー外して、

スキッドプレート付けました。

↓これです。↓

 

 

せっかくのホワイトレターが泥だらけで見えない。😂

f:id:nairo716:20210519142940j:plain

また、3ケ月くらい経って、リアバンパー切ってマフラー交換

しました。

購入から1年後くらいに😁↓ ↓ ↓に続く・・・

ジムニー リフトアップ - ナイロの備忘録 (nairo716.com)

 

あっ!!!最近よく見かける新型ジムニーシエラ(JB74)

タイヤでお悩み???

純正サイズが195/80R15、外径693mm

 

 

ノーマル車高だと、215/75R15、外径709mm

このくらいのサイズかな。だとすると・・・

(あくまで、純正ホイールにタイヤ交換で考えました。)

16インチホイールにタイヤごと交換って方法もありますが。

オールテレーンタイヤ、通称A/T。オフロードでの走行性とオンロードでの快適性の 両方を求める方に向いたタイヤ

 

 

マッドテレーンタイヤ、通称M/T、マッテレ。オフロードでの走破性を重視した、 オフロードでの走破性を求める方に向いたタイヤ

 

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

ブログトップページに移動する。