ナイロの備忘録

遊びor林道情報などなど

本サイトは、Google広告及びアフェリエイト広告を利用しています。

大将ケ陣山の林道 岡山県美作市 

ジムニー遊びVOL.8 

林道に行って来ましたぁ~😁

この山、林道&作業道が、縦横無尽にあるとの情報!?

インターネットで検索しても、情報が検索されない。

と、言うことはもしや・・・

GO!🚗

f:id:nairo716:20210419135741j:plain

f:id:nairo716:20210419135751j:plain

兵庫県の自宅からグーグルマップで、片道90km。

えっ!!!遠い?

雲海で有名な朝来市和田山町の竹田城跡まで、片道87km。

近いでしょう・・・(笑)

兵庫県って、南北に広くて東西に狭い。

岡山県って、東西に広くて南北に狭い。

岡山県の美作市って、兵庫県に隣接してる地域。

林道に入って最初に目に付いた看板が・・・

やば~

f:id:nairo716:20210419140041j:plain

ちゃんと持って来てますよ。

f:id:nairo716:20210419140059j:plain

おもちゃの火薬銃。お子さんが欲しいって言ったら、

買ってあげて下さい。熊よけにも使えるし(笑)

私、熊に出くわしたこともないし、熊に使ったことないし、

効果は、わかりません。😂

まっ!!!休憩中も車のエンジンを切らなければ大丈夫やろ。

出ました、林道あるある。倒木。

f:id:nairo716:20210419140854j:plain

微妙な高さ。「開通の儀」しちゃった。(笑)

f:id:nairo716:20210419141318j:plain

♪大きな栗の木の下で♪(栗の木しゃうし、ヒットしとるし)

f:id:nairo716:20210419141759j:plain

轍も楽しい。

キノコ発見(>△<)キノコパーティーせな。

f:id:nairo716:20210419142036j:plain

どれが、旨いんやろォ~(おっと。あぶない!あぶない!)

f:id:nairo716:20210419142347j:plain

湖畔で、昼食🍜。未確認生物おらんかなぁ~?

晴れたり、曇ったり、雨降ったり、止んだり。

今日は、変な天気や😥

ここの林道、展望はあまり良くないですが、こんな所も

f:id:nairo716:20210419142408j:plain

「#ジムニーに似合う場所選手権」

(Twitter・Instagramのハッシュタグよろピコ)

迷子になりそうになったり

f:id:nairo716:20210419143227j:plain

携帯の電波届くから、それはないか。

崩れそうな、道があったり

f:id:nairo716:20210419143239j:plain

いい感じのアトラクション。

動画は、こちら ↓ ↓ ↓

 

楽しめる林道でした。

 

岡山県のエリア別林道一覧 - ナイロの備忘録 (nairo716.com)